栗の看板とハト | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

 

 

1週間ぐらい前

敷地内に珍しい色のハトが舞い込んできました

 
まったく飛ぶ気配がない
どうやら体力を消耗し動けないようだった
 
 
 

足首にリング

飼われているハトですね

首の毛がカールしてるのがおしゃれだ

 

水とエサを与えたら

ものすごい勢いで食べ始めた

すぐに元気になり

 

その日はどこかへ

飛んでいってしまった

 

それからというもの

朝になると毎日来るようになった

 
私が外で何かやっていると
そばによってきます

 

いつまで来るかわからないですが
好きにさせておくことにしよう
 
 
では仕事の話題です
 
 
栗の看板材があがってきました
少し玉っ気のある板です
 
 
板目が左端にあるので
なかなかの大きさの木だと思います

 

 

 

 

 

 

 

この板を無塗装で削り

仕上げます

 

 

反りもとりまっすぐにすると・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなりました

きれいです

 
 
 

 

 

 

こないだ仕入れた栗達も乾きだし

暴れるものは好き放題です

 

 

そこから製材し直したり

切ってみたり面倒を見ていきます

 

 

 

栗は難しいです

 

 

 

最後までありがとうございました

 

 

 

 

㈲川越銘木センター
埼玉県川越市山田2015-2
TEL  0492242872
Email kawagoemeiboku@bz04.plala.or.jp
  川越銘木センターホームページ