仕上がってきたものを紹介 | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります



加工していた材が完成してきました

ちょっと紹介いたします






4.5mのケヤキの式台と上がり框(かまち)がありました



框の荒木での写真はありません(汗・・)



これが・・









ウレタン塗装され・・


こうなりました



隣の框はかなりデカめです

とにかく框は大きくという指示でした








良い木味です

ケヤキ良いですね

まさに銘木の王道です



落ち着きますね









これもケヤキ材です

床の間の地袋です



同じ秋田県の現場ですね




これが・・








こうなってしまうんです(笑)

化けますね








良い中杢です










建具材が納まる

カモイ・シキイの溝も入れてあります



現場では入れるのはたいへんですからね








黒柿の棚板もできてきました







黒柿はカッコ良いですね









裏を見ると真っ黒です

黒の比率高し










今宵はここまでです
ありがとうございました




㈲川越銘木センター

埼玉県川越市山田2015-2

TEL  0492242872

Email kawagoemeiboku@bz04.plala.or.jp

川越銘木センターホームページ