蝶野正洋 | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

当店のウェブ関係を手伝っていただいている

N様よりいただきものです







黒のカリスマ・蝶野正洋選手の・・

像?フィギュア?でいいですかね?



とても良いものをいただきました

お気遣いありがとうございます







日本製です

職人さんによって

細かい造形がなされています



40代ぐらいの蝶野選手ですかね?








左まぶたの傷跡まであります

髪の毛も緻密に掘り込まれています




魔除けとして玄関に置くのも良いですね








古いパンフレットをひっぱりだして

蝶野をさがしました


若いですね~


しかしすでに極悪バタフライの

キャラクターは出来上がっています


白パンツから黒に

そして初期はジャーマンやパワーボム

飛び技など多種多様な技を駆使していました


それがだんだんと意図的に技を少なくしていきます

「ケンカキックとSTFしかネエじゃん」

なんて声も聞こえていましたね


彼は個性を出すためにいろんな技を捨てたんですね

「ケンカキックとSTFしかない」と言われるのが

その証拠です


スティーブ・オースチンに壊された

首のせいもあるかもしれません


ただヒールになっても一貫してるのは


「いかに少ない技で試合を成立させるか」


これが蝶野正洋のスタイルだと思っています


少し熱くなってしまいました

すみません・・



別に私は蝶野ファンではありませんよ(笑)

プロレスファンなだけです





今宵はここまでです
ありがとうございました 




㈲川越銘木センター

埼玉県川越市山田2015-2

TEL  0492242872

Email kawagoemeiboku@bz04.plala.or.jp

川越銘木センターホームページ