川越水上公園で初釣り | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

銘木ライダーです

皆様今年もよろしくお願いします



久々の釣りが新年初釣りと

なってしまいました

4日川越水上公園マス釣りです



朝6時開始

真っ暗です・・


フライでやってきました

シンキングとフローティング2本立てです







トラウトガムやっと使えました

朝一シンキングラインでゆっくり誘いながら

引っ張ってきました



少しの間1キャスト1フィッシュが続きましたが

すぐに沈黙






サイズはずっとこんな感じです






いろんなウェイト・長さ・誘いでやってみました



良く使う定番フライの方が釣れましたね

ガムのパターンではないみたいです









連休も終盤のせいか

魚はいますがとてもスレています



サイズも小ぶりなやつばかりです・・(苦笑)

反して人の数がすごい



放流もありません

ルアー方々は相当苦戦しているように見えました

少なくとも自分の見える範囲ではそう感じました



浮釣りにかえて

ポツポツと釣れました



いつも通り

白のオクトパスボムではじめます











いつもはこれで飽きない程度に釣れます

しかし今回は長くは通用しません






困ったときはマラブー系フライです

これに変えると極小ですがバイトが出ます


あわせてものりにくく

フッキングしてもばれることが多かった


結局それは改善できませんでした



飽きて時間前に退場しました

極小バイトを拾い続けると疲れます



2015年も厳しい釣りの予感です・・




改めてよろしくお願いします





今宵はここまでです
ありがとうございました




㈲川越銘木センター

埼玉県川越市山田2015-2

TEL  0492242872

Email kawagoemeiboku@bz04.plala.or.jp