ブビンガとチェーンソー | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

朝からまず倉庫から

6mのブビンガを出してきました










理由は・・







コイツでぶった切ってやるためです

チェーンソーチャーリー様のご登場です(笑)



ドイツ・スチール社製のビッグな奴は

ただ今メンテ中です







何事もなく切ることができました

玄関の式台に使います







これに6尺物のブビンガを追加です

木は別木になります






かなりごつい桟を入れます

玄関の床に置く形なので

式台というよりかは踏み台に

近いかもしれません



お寺ですから踏み台もでかい



框だけですと段差がありすぎる為

急きょ作成することになりました







製材ついでに真っ黒で何が何だか

わからないナラの框材もきれいに

挽いてきました



欠点はありますが

ナラの無垢材なら何でも良い

という方用ですね




ブビンガは年内ギリギリですかね





今宵はここまでです
ありがとうございました




㈲川越銘木センター

埼玉県川越市山田2015-2

TEL  0492242872

Email kawagoemeiboku@bz04.plala.or.jp