ナマズ断念してダイヤモンドリール | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

昨夜はナマズ釣りに行こうかと

外に出ましたが寒くて断念してしまいました



だらしないですね



今日は幾分かましかな?



家に戻り前に購入した

大森製作所のダイヤモンドリールをいじる



ある中古店のリール棚の奥から

かすかに自分を呼ぶ声が聞こえました



答えないわけにはいかなかった・・





スーパー700

赤いハンドルノブにやられてしまいました

※赤いのに弱いのだよ赤いのに・・


このゴツゴツの金属感がたまりません

おそらく40年ぐらいまえのリールですかね?



動作も異常はなく使えそうです

いつ何に使うかは不明です







ネジがごつくてデカいのが使われてます

なめてしまうことはないと思われます

中身を見ると超シンプルでした



これだけの部品でスピニングリールとして

成り立っているのかと意味不明な関心



古いグリスがくっついていたので

パーツクリーナーは使わずふきとりました



現代の新しいグリスとオイルを注入

少し動きが良くなりました




かと言って使うあてはありません・・





今宵はここまでです
ありがとうございました




㈲川越銘木センター

埼玉県川越市山田2015-2

TEL  0492242872

Email kawagoemeiboku@bz04.plala.or.jp