ケヤキ古民家風に仕上げた囲炉裏 | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

ケヤキのいろりが仕上がって入荷してきました







製材当初はこんな感じでした







それがこうなりました

古民家調という要望で

このような着色になっています



ウレタン塗装で裏からボルトでつないでいます







端っこはトメ加工という注文です

通常いろりは突きつけが基本です

今回は変則ということになりますね



ビスケットジョイナーも使い

トメが開きにくく加工しています



無論ケヤキなので

乾燥材でなければ話になりません



色も濃くしているので目が際立つ効果もあります







いろりは厚めに作らないと

納めた時にカッコが悪いですね

今回は90㎜の厚みです















では少し外へいってきます



足腰が最近弱くなってきています

多少ふらつくかもしれませんね・・




今宵はここまでです
ありがとうございました





㈲川越銘木センター

埼玉県川越市山田2015-2

TEL  0492242872

Email kawagoemeiboku@bz04.plala.or.jp