杉総杢無垢店14枚旅立ち | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

不覚にも風邪ひきました・・

ゲホゲホしながら徘徊しています

何だか今日から休みのはずでしたが仕事です




杉の総杢の無垢天ができてきましたね

早速整理してみます




㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~



㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~




㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~




ウチの在庫の板から予備も含め15枚とりました

寸法は1枚2730×270を14枚天井に貼っていきます

竿も14本入ります



荒木の段階ですがすでにヤバイ雰囲気出てます

この板を加工屋さんに送り30ミリの厚みの板から

3枚づつスライスしてもらいました





㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~




どうやらうまくできたみたいです

薄く浮づくり処理しています

このような杢はあまり深く浮づくりをかけますと目が死んでしまいます






㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~





㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~






㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~





㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~



うまくできたのでホッとしています

貼りあがった状態を見てみたいですね




㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~




㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~



サオは吉野杉の赤味でとりました

丸くしてあります

オシャレですね




今宵はここまでです
ありがとうございました




㈲川越銘木センター

埼玉県川越市山田2015-2

TEL  0492242872

FAX  0492248414

Email kawagoemeiboku@bz04.plala.or.jp