お茶室水屋材 杉の腰板・棚板 | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

水屋材の腰板・棚板類ができてきました

材質は杉になります

これは変えられませんこういうものです






㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~



墨付けをおこない加工に出します

3方にまわしますので切使いです

1枚の板で作ります




㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~




㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~


手ガンナで削って仕上げました

少し上にシラタが入ってしまいました

どうかご勘弁を・・

木味は悪くありません




㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~




㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~



杉、水屋の棚板です

なかなか大味なヤツです

木がデカい証拠です



㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~



番外編として杉の階段わきにつける材です

細い丸太を並べるより1枚ドンとつけて楽しみます



㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~



今回はすべて杉でしたね



今宵はここまでです
ありがとうございました




㈲川越銘木センター

埼玉県川越市山田2015-2

TEL  0492242872

FAX  0492248414

Email kawagoemeiboku@bz04.plala.or.jp