製材からの帰還(雷電木・柳・朴の彫刻材など) | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

製材が終わり無事帰還です

仕分け作業も終了しました




朴(ほお)の彫刻材を取りました

大苦戦でした

四天王を彫るようです





㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~




予備も含め挽いておきました





㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~



副産物として取れたモノは

彫刻材として店頭売りに出しときます

あまり良い材ではありません

いたずら程度にお考えください




㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~



つづきまして柳の板です

予想に反して良いモノが取れました





㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~





㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~




真っ白で品があります

柳の耳付き板材マニアックな領域です





㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~




㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~




㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~



最後に雷電木です

柳とは正反対に主張してくれます

材は意外とやわらかめです



明日からまた休みです

しょっぱなから娘のドキドキ・プリキュアショーに付きあってきます

握手は無料、サインは500円だそうです・・あついですね






㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~





がんばります





今宵はここまでです
ありがとうございました




㈲川越銘木センター

埼玉県川越市山田2015-2

TEL  0492242872

FAX  0492248414

Email kawagoemeiboku@bz04.plala.or.jp