寒く風強し、でも製材 | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

おいおいとツッコミを入れたくなる天気です

寒く風強し、しかし夏は猛暑の予定ときてます

そして今日は製材です






㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~




まずこの奥に潜む柳の盤を出してやります




㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~



のってきましたよ!

どんどん行くぞ~





㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~



到達しました





㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~



柳3枚だいぶやんちゃしてくれて

暴れたい放題です

真っ直ぐに挽いて板を取ります





㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~



つづいて雷電木3枚出してきました

真っ赤で良い杢してます

これも挽いてきます



最近、三重の方から雷電木についての問い合わせがあり

電話でしたが非常に刺激的で有意義な意見交換ができました



ウチでは扱ったことのないマニアックな材についても

かなり精通されている方でとても勉強になりました




この他に桧、朴の木などもまとめて製材です




このブログをはじめてどのくらいたったかわかりませんが

いろいろな方と交流できてとても刺激を受けています

これからもこの未熟者をよろしくお願いします




今宵はここまでです
ありがとうございました




㈲川越銘木センター

埼玉県川越市山田2015-2

TEL  0492242872

FAX  0492248414

Email kawagoemeiboku@bz04.plala.or.jp