製材後 | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

風強かったですが落ち着きましたね

昨日は製材でしたがとても良い材がとれました

仕分けして加工に出していきます






㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~




杉の造作材も良いモノがとれました

大きい木から小さな材をとっていますので

このような目詰まりした杢の良いものがとれます





㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~





これはケヤキ材です

一見するとケヤキに見えない程の目詰まりです

常軌を逸していますね(笑)

そしてケヤキなのにとても軽量です

お寺の部材で使います

一般住宅と違い何百年と人の目に触れる可能性が高いですから

へたなモノは納められません(汗)







㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~





今宵はここまでです

ありがとうございました

㈲川越銘木センター

埼玉県川越市山田2015-2

TEL 0492242872

FAX 0492248414