桧面皮柱・桧磨き丸太・杉磨き丸太 | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

磨き丸太・面皮柱の梱包をしています




㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~




これは杉の磨き丸太です

ここから大工さん方でいろいろ手を加えるそうです

北山の良い肌艶です





㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~




こちらは両方とも桧です

右は磨き丸太です

杉に比べますと肌は白く凹凸があるモノが多いです

杉に比べて耐水性に優れます

左は面皮に落としてありますね





㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~




表面はナグリ加工してあります



今年もあと少しですね

体も少々ガタがきてますので16日にメンテしたいと思います

今宵はここまでです

ありがとうございました

㈲川越銘木センター

埼玉県川越市山田2015-2

℡0492242872

fax0492248414