栃の食卓テーブル縦2090×横950×高さ800㎜ | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

汗が出る毎日、水分がぶ飲みしてばかりです

少々飽きてきましたね




栃のテーブルが完成してきました

早速、検品も兼ねて見てみました





㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~



荒木の段階ではこうでした

両耳ついていましたがここは潔くバッザリ切り落とします

使い勝手を考えてのことです

耳がついていた方がカッコが良いのですが

いざ使ってみると案外邪魔だったりしますね

最初、耳付きを使っていた人が2台目は切り落とすことは少なくありません






㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~




完成したのがこれです





㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~




端っこの方には少しですが

杢が出ています




㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~




角は安全の為、少しアールを取りました

なんとなく品があるような気がします





㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~



足はあえてはかまは回さずシンプルにしました

邪魔になるみたいです

大きい方なので仕方がありません




今宵はここまでです

ありがとうございました

㈲川越銘木センター

埼玉県川越市山田2015-2

℡0492242872

Fax0492248414