杉絞り丸太3m×150㎜∅ | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

昨日夕方、近くの上州屋川越店に子供と行ってきました

あの空間に入るととても癒されますね

お店に入るとまずたくさんのザリガニ達が出迎えてくれました

帰り際にカブトムシをいただきウチの子供はとても喜んでいました

○○しまさんありがとうございました





さて・・

絞り丸太3m×150㎜∅が旅立って行きました

床柱として使われます

正直、床柱が売れるとうれしいですね






㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~






㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~





絞りは深めの人造です

通りは真っ直ぐなので問題ありません

天然とは違いこの規則正しさが魅力





㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~




比較してみると差は歴然ですね

左は人造で真ん中と右端は天然です





㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~



これは珍しい桧(ひのき)の俵絞りです

なかなかのキワモノです(笑)

桧人造絞りは少し前は見かけましたが

最近は全く見かけませんね





今宵はここまでです

ありがとうございました

㈲川越銘木センター

埼玉県川越市山田2015-2

℡0492242872

Fax0492248414