タモ材の材料だし | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

朝、気温-3度でした

外の水道が凍ってましたね




とりあえず注文が入りました

タモ材を出してきました






㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~




タモの上がり框と細かい材を取ります

長さは4mぐらいです

倉庫の中は、薄暗く光も遮断していますので

外よりも寒さの質が違います

しかしいろいろ動いていますので

だんだんと暖かくなっていきます





㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~




素直な杢のタモですね

タモ材もだんだんなくなってきました

補充の為、仕入れたいのですが

良いタモ材が手に入りません




この商売の難しい所は

材を仕入れても、しばらく倉庫で

乾燥させなければならないので

すぐ売り物にならないことです(泣)

今宵はここまでです

ありがとうございました

㈲川越銘木センター

埼玉県川越市山田2015-2