杉節板耳付きのカウンター材 | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

杉の節板を製材しなければなりません

その他にもいろいろタモやら楓の製材もありますので

来週にまとめて製材したいと思います





㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~




いかにもというような杉の節板です

色が濃くなっているのは割れ止め材です

削ればきれいに落ちます

寸法は4200×600~650×厚み75㎜程です





㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~




厚みが75㎜あり、これを2枚に製材で裂きます

そして2枚のカウンターにします

杉なので反りは出にくいと思います

耳の角度も使いやすい感じなので

カウンターには最適かと思います





㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~




フラッシュが入ってしまいわかりにくですが

目も非常に詰まっています

居酒屋のカウンターになるそうです

今宵はここまでです

ありがとうございました

㈲川越銘木センター

埼玉県川越市山田2015-2