榁(むろ)の変木 | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

銘木の中には変木と言うジャンルがありますが

その名の通り変わった木達のことです。

その中の1つ、榁(むろ)の木の変木が嫁入りです




㈲川越銘木センター~春の名残をいかにとかせん~




何とも言えない形ですね

茶色の部分は色を付けてあります。

まわりの白い部分は漂白処理してあります。

こう書いてしまうと味気ないですが・・・

事実です。





㈲川越銘木センター~春の名残をいかにとかせん~



いろんな角度でさまざまな顔を見せてくれます。

最近は店舗でも使ってくれますね。






㈲川越銘木センター~春の名残をいかにとかせん~



柱として使うので、たぶんこちらが

正面にくるのではないでしょうか?

長さは3mで元が上と比べると

かなり太い形状です。

今宵はここまでです

ありがとうございました

㈲川越銘木センター

埼玉県川越市山田2015-2