私のまわりの、「心配な人たち」のひとり。

(私も、まわりから見たら「心配な人」なんだろうけど)

 

認知症かも?の人は、休職となったのですが、

 

そのことが公にされた翌日から

 

不穏状態になったそうです。

 

私の友人は、県外に出張していたのですが、

 

急遽、舞い戻って、付き添いました。

 

その人の息子さんも駆けつけました。

 

心療内科で入院を勧められるも、空床がなく

 

皆で見守りを続けていたのですが、

 

火曜の午後から暴言・暴力がひどくなってきたそう。

 

幸運なことに、水曜に、空床がでたとの連絡があり

 

入院することになりました。

 

診断は、双極性障害なのだそうです。

 

彼は、脳梗塞の既往があります。

 

この県の精神科医療の評判は芳しくないので

 

心配な面はもちろんありますが、

 

大事に至らないうちに入院できたのは、

 

まずは良かったです。

 

 

 

 

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)