ちょうど2週間前、岩礁ウオーキングをしました。

 

 

その時は、時間がなくて、

 

「奇勝」に到達することなく、引き返したのですが、

 

制作中の「市内限定、絶景&秘境ガイドブック」に、

 

そこを載せないわけにはいきません。

 

今日の午後1時前後が、潮位が下がる時間帯なので、

 

お昼過ぎの鉄路で、出かけました。

 

波打ち際ウオーキングをして、

 

岩礁にたどり着きました。

 

ガレ場のような岩礁をいったん下ってから、

 

岩場を上ると、海蝕洞門が見えてきました。

 

接近します。

 

穴の向こうの景色

 

穴を抜けました。

 

逆方向(来た道)です。

 

海といっても、ガレ場続きで

 

岩は鋭利に尖っているので、

 

転んだら、大ケガをします。

 

戻ってくるまで、気が抜けませんでしたが

 

小さな達成感を味わうことができました。

 

帰り、待ち時間に菖蒲園にも立ち寄り、

(鉄路は、1時間に1本なので)

 

良い運動になりました。

 

なんちゃってスマートウォッチによると、

 

12486歩(10.3㎞)歩いたことになってます。

 

 

 

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)