突然の思いつきで、

 

母のお昼ご飯のあと、

 

市内の海に行ってみました。

 

●天気がいい ●バスの便がある ●大潮の干潮

 

と、3条件が揃ったので。

 

目的地のすぐ近くに停車するバスは、

 

1日、3便です。

 

バスを降りると、すぐ、海岸。

 

ここは、何度も来ていて、

 

干潮の時も来てますが

 

こんなに潮位が低いのは、はじめて。

 

見慣れた風景のはずなのに、

 

ぜんぜん趣が違います。

 

いつもは海水に隠れている岩礁。

 

 

大潮の干潮の時にしか行けない「奇勝」をめざします。

 

岩を越えて、水際に出ました。

 

次に、岩を上り、鳥居をくぐり、

 

絶壁に立ちました。

 

この先に、洞門があるらしいのですが、

 

時間も押してきたので、

 

ここで引き返しました。

 

絶壁で録った動画です。


 
岩礁は、太平洋沿岸では珍しくないですが、
 
ここは、内海です。
 
透明度は、外海にかないませんが
 
「市内限定」で絶景を探しているので、
 
ここは、有力候補です。
 
もう少し、時間に余裕のあるときに、
 
洞門まで行ってみないと。
 
 
【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)