神戸六甲アイランドリバーモール走航会 060310 | 黒艦艦隊のブログ

黒艦艦隊のブログ

艦船模型をRC潜航艦に改造しています。
潜水艦はもちろん、戦艦空母までも潜航させています。

R6.3.10に神戸六甲アイランドリバーモールで行われたJMSS(日本模型潜水艦協会)の走航会に行ってきました。

当日は、風がほとんど無く、また快晴であったのでポカポカした陽気でした。

が、ちょっと気がかりなのは花粉。

対策はしていったのですが、やはり帰宅後ちょっと目にかゆみが出て大変でした。

 

黒艦艦隊からは そうりゅう ヤマトワンダーⅠ 伊19潜 魚雷が出撃。最近の定番になってしまいました。

当時は水深が浅く、高速航行する魚雷はちょっと無理だったので、走航はなしでした。

 

他の3艦は特にトラブルも無く、十分に楽しめました。

 

特に伊19潜はY本氏の伊10潜との競演が実現できました。

 

他の参加艦艇は 同じくY本氏のアルバトロス号とセイノスケ氏のU214。

 

そうりゅう

そうりゅう

 

伊19潜

伊19潜

 

ヤマトワンダーⅠ

ヤマトワンダーⅠ

 

伊10潜

伊10潜

伊10潜艦橋

 

アルバトロス号

アルバトロス号

 

U214

U214_202403131021309e8.jpg

 

伊19潜 伊10潜

伊 2艦

 

U214と伊10潜

伊 U