JMSS走航会 於 不死王閣 060503 | 黒艦艦隊のブログ

黒艦艦隊のブログ

艦船模型をRC潜航艦に改造しています。
潜水艦はもちろん、戦艦空母までも潜航させています。

R6.5.3 大阪府池田市の温泉旅館 不死王閣のプールで行われたJMSS(日本模型潜水艦協会)の走航会に行ってきました。

当日は快晴で、暑くもなく走航会日和でした。

連休初日ということで岡山から現地に行くのに渋滞が心配でしたが、上り方向だったのでスムーズに移動することができました。(反対車線はかなりの渋滞でした)

 

プールは落ち葉が底に溜まっていましたが、水は綺麗で十分楽しめました。

参加者は私を含め6名のメンバーが集まりました。

黒艦艦隊からの参加艦艇は、伊19潜、そうりゅう、ヤマトワンダーⅠ、フライングサブ、魚雷でした。

 

伊19潜

伊19

 

フライングサブ

フライングサブ

 

そうりゅう

そうりゅう1

 

ヤマトワンダーⅠ

ヤマトワンダーⅠ

 

 

走航会の様子です。

メンバー2

 

メンバー1

 

集合3

 

集合2

 

集合1

 

各艦艇とも調子が良く、十分楽しめたのですが、一件悲劇が。

魚雷を走航させようとして水面に浮かばせたら、何故か艏を下にほぼ垂直状態になってしまいました。

急いで回収したら、なんということでしょう。

二重反転ペラの後部ペラがなくなっているではないですか。

浮かべた付近の底をメンバーの方にも捜索してもらったのですが、落ち葉がぎっしり積もっていて、見つけることができませんでした。

こんな状態になりました。

魚雷1

修理できるかなぁ・・・・・

 

他のメンバーの艦も映ってますよ。