岡山児島マリンプール走航会 060217 | 黒艦艦隊のブログ

黒艦艦隊のブログ

艦船模型をRC潜航艦に改造しています。
潜水艦はもちろん、戦艦空母までも潜航させています。

R6.2.17 岡山児島マリンプールで行われた、倉敷模型船クラブの走航会に行ってきました。

 

児島マリンプールは昨年の瀬戸大橋模型船大会以来です。

当日は透明度がかなり悪く、潜らせて数メートル離れると、ロストしてしまう危険性がある状態でした。

しかし、潜航艦を1mを超えた深度で安心して潜らせれる数少ない機会なので、視認できる範囲で十分に楽しむことができました。

 

また、伊19潜は前回の走航会時でのトラブルを修理しての確認運転でしたが、問題なく走らせることが出来ました。

 

走航会のようすです。

全体

 

伊19潜

伊19

 

そうりゅう

そうりゅう

 

ヤマトワンダーⅠ

YWⅠ

 

動画です

倉敷模型船クラブの方の艦艇も映ってますのでお楽しみください。