ANSWER/mamagotone(ままごとP) 【初音ミク】 | VOCALOID【初音ミクetc】・UTAU曲 おすすめピックアップ! 

VOCALOID【初音ミクetc】・UTAU曲 おすすめピックアップ! 

訪問いただきありがとうございます!
ニコニコ動画に日々アップされているVOCALOID・UTAU曲の中で、聞いてて思わず騒いだり、うっとりしたり、痙攣した素敵な曲を紹介しています。
個人的な好み全開の選曲ですが、みなさんのお気に入り探しのお役に立てれば嬉しいです。

2010年09月18日。作詞:sheep_clever

格好よさと可愛さのバランスが自分的にはかなり絶妙なテクノポップ的な曲です。ベース音がかなり目立つ感じですが、フレーズ気持ちいいので個人的にはとてもオッケーです。サビのメロディーが心地よくて耳残りするので今でもたまに聴きたくなる曲です。3:16からの展開はインパクトあって印象に残りますので必聴です。自作のPVもカラフルだったり暗めだったりと雰囲気があって素敵だと思います。




ままごとPさんは、共同制作を編曲で参加されたり動画の作成もされています。すこし切ない雰囲気が漂うメロディーや綺麗でスタイリッシュな音、キレのあるブレーク(個人的に)が魅力です。直近の"アイマイメイロ"はオシャレな電子音に疾走感のあるリズムに爽やかなメロディー、鋭いギターの音が格好いいのです。綺麗な音にゆったり浸りたい方は"Starless"とかきっとハマると思いますよ


 選曲GJだと思った方、応援よろしくお願いします↓