うたをうたうひと/ぽわぽわP(椎名もた) 【初音ミク】 | VOCALOID【初音ミクetc】・UTAU曲 おすすめピックアップ! 

VOCALOID【初音ミクetc】・UTAU曲 おすすめピックアップ! 

訪問いただきありがとうございます!
ニコニコ動画に日々アップされているVOCALOID・UTAU曲の中で、聞いてて思わず騒いだり、うっとりしたり、痙攣した素敵な曲を紹介しています。
個人的な好み全開の選曲ですが、みなさんのお気に入り探しのお役に立てれば嬉しいです。

2012年07月04日。イラスト:本人

アップテンポで疾走感がある曲ですが、ブレイクや変拍子が入ってきて面白い展開をしていきます。音の種類も沢山あって、いい意味でごちゃごちゃしていますが、最終的に一つの曲としてまとまっているのが凄いです。クリアなミクの声と浮遊感のあるメロディーラインが特徴的です。





ぽわぽわPはその若さに似合わない音楽センス(絵も上手です)で、メディアに出演したりもしていて知名度の高い作曲家さんです。特徴は、この曲でも感じるような浮遊感のある雰囲気と遊び心のあるボーカル・編曲センスだと思います。展開・曲調をぐるぐる混ぜてくる感じの曲が多く、聞いてて楽しいです

ぽわぽわPこと"椎名もた"さんのOfficial Site

 選曲GJだと思った方、応援よろしくお願いします↓