豚バラ大根とオムレツのシニア夫婦の夕食 | kuroeddyのブログ

kuroeddyのブログ

ブログの説明を入力します。
友との食べ歩きに、手作りに拘った日々のお料理、一日30品目の食品と300㌘の野菜摂取を目指しメニューを考えた我が家の夕食に、心の徒然に日々の感動を投稿しております。
また副業や投資は興味がございませんので、お断り致しております。

  青空が広がる秋晴れで、清々しい空気に包まれた穏やかな私の休日でした。

張り切る家事は捗り、予想以上に頑張った感じがあり、嬉しい好天の休日となりました。

次から次からとエンドレスになりかねない家事で、終止が・・・付かなくなりましたが、庭仕事も気持ち良く出来ました。



シニア夫婦の夕食

★豚バラ大根

★オムレツ

★ほうれん草と焼き椎茸のナムル

★雪花菜煎り

★江刺りんご🍎





生姜香る豚バラ大根
下茹した大根とあく抜きした豚肉を調味して炊き合わせ、擦り下ろした生姜で香りと風味付けをしました。
味が染みたとろとろの大根と豚肉で、とっても美味しかった!!





うたがき優命園の平飼い卵のオムレツで、ストックのドライカレーの具材です。
平飼い卵を食べ続けていると、他の卵を食べれなくなりました。




副菜二品
雪花菜煎りとほうれん草のナムル
気温低くなると作り置きする、我が家の常備菜雪花菜煎り、雪花菜によって仕上がりが変わります。
今回の雪花菜は水分が飛びにくくパラリとならなくて、好みの雪花菜ではなかったです。
ほうれん草のお浸しと焼き椎茸のナムル





江刺りんご🍎早生のふじ
早生ゆえ蜜入りがイマイチでした。




今日の焼菓子ロールケーキ

うたがき優命園の卵で作る私のお菓子です。
定期で届く平飼い卵は、地域の有名料亭やレストランやお菓子のお店でも使われています。
私の腕には勿体ない卵ですが、食べたら病みつきになりました。




早い早い!明日で10月も終わりです。