筑前煮と鱈フライのシニア夫婦の夕食 | kuroeddyのブログ

kuroeddyのブログ

ブログの説明を入力します。
友との食べ歩きに、手作りに拘った日々のお料理、一日30品目の食品と300㌘の野菜摂取を目指しメニューを考えた我が家の夕食に、心の徒然に日々の感動を投稿しております。
また副業や投資は興味がございませんので、お断り致しております。

 驚いています😵‍💫

30℃の昨日から一転して、今日は涼しく過ごしやすい日となりました。

暑さからの今日の気温は秋らしく感じます。

寒暖差の身体のストレスは半端ないです。

毎日35℃の暑さで身体の消耗も大変でしたが、秋らしい気温は昨日の暑さの今日ではまだ慣れる訳はありません。

暑さ30℃の昨日の彼岸の入日は菩提寺へ、お赤飯とお花を供えてお父上とお母上に手を合わせて、我が家の見守りをお願いした日でした。(画像なしでした。)



シニア夫婦の夕食

★筑前煮
★鱈フライ
★焼売
★いくらの醤油漬け
★シャインマスカットと巨峰





里芋入りの筑前煮

美味しく仕上がりました。秋ですね〜!




夫の好物の鱈のフライ
皮剥き骨抜きの鱈は調理しやすく食べやすく、サクサク美味しく食しました。




美味しい小鉢二品
焼売といくらの醤油漬け





ぶどう🍇二種
シャインマスカットと巨峰
どちらも種なし





何故か眠い一日でした。
涼しくなって横になるとスースー昼寝していました🥱




二三日前の秋を感じる栗ごはん🌰の私のお弁当🍱