鱈フライのシニア夫婦の夕食ですが・・・! | kuroeddyのブログ

kuroeddyのブログ

ブログの説明を入力します。
友との食べ歩きに、手作りに拘った日々のお料理、一日30品目の食品と300㌘の野菜摂取を目指しメニューを考えた我が家の夕食に、心の徒然に日々の感動を投稿しております。
また副業や投資は興味がございませんので、お断り致しております。

 警報級の雨降りの私の休日は、雨の様子をみながらの外出でした。

日本海側程の雨降りではなく、予定通りに用事を済ませる事ができました。

岩手県内でも秋田新幹線が終日運休ですし、テレビでは注意の字幕が出ていますし、警戒喚起を促しています。


歩いて行く近さにある歴史公園のレストランで、昼食を頂きました。

ブランド肉、白金豚の焼肉定食
お肉が柔らかくタレの味も好みで、とても美味しく頂きました🙏





この昼食ではお腹パンパンで、お腹は空きません。
用意した夕食は何も食べれない私でした。
まぁ時間になると3食きちんと食べる人が一人いますので・・・!
シニア夫婦の夕食
★鱈フライ
★焼茄子のトマトソース掛け
★雪花菜入り
★いんげんの生姜醤油和え
★スイカ🍉




皮取り骨抜きの鱈でフライ




オリーブオイルで焼いた茄子に、作り置きのトマトソースを掛けました。






いんげんの生姜醤油和え






季節外れの雪花菜入りですが、「うまい!」を頂きました。暑さで痛みを予想して袋半分の雪花菜で作りました。ご飯の友は早い消費です。




実は私スイカ🍉が苦手です。
甘くても臭いと食後の感じがダメです。



今日の夕食を食べれなくていた私は、明日の私のお弁当になります。
無駄なく、またリメイクしたりとお料理は楽しい🎶