鰻が食べたくなりました。 | kuroeddyのブログ

kuroeddyのブログ

ブログの説明を入力します。
友との食べ歩きに、手作りに拘った日々のお料理、一日30品目の食品と300㌘の野菜摂取を目指しメニューを考えた我が家の夕食に、心の徒然に日々の感動を投稿しております。
また副業や投資は興味がございませんので、お断り致しております。

  豪雨災害に見舞われた地域の方々には心よりお見舞い申し上げます。


雨降りの私の休日は、職場の開店祭のイベントに娘が参加したお祭りの仲間の演舞がありました。

悪天候の中での、地元の仲間、惶仁会の踊りの披露です。

演舞が始まる頃は雨が止み、5月のお祭りの時の感動が蘇りました。嬉しく心躍る時でした。

ご苦労様でした。有難うございました🙇




シニア夫婦の夕食
★鰻の蒲焼
★揚げ茄子の出汁浸し
★胡瓜とコーンのサラダ
★餅米蒸し焼売
★冷奴
★パイナップル🍍




今日は鰻食べたい口とお腹でした。
スーパーの鰻にお酒を掛けて蒸したら、ふかふかで美味しく仕上がりました。
鹿児島産の鰻が特売でした。
シニアは一尾を半分こでも余す程でした。




揚げ茄子の出汁浸し
冷やしてひんやり美味しく食しました。




焼売種を丸めて餅米まぶして絡めて蒸しました。




ガラスの器で二品
冷奴と胡瓜とコーンのサラダ



甘いあま〜いパイナップル🍍





昼食は冷やし中華




四連勤を乗り切り暑さに負けないためにも、鰻でスタミナ付けて頑張らないとね!!