夏と秋の食材で??地味なシニア夫婦の夕食 | kuroeddyのブログ

kuroeddyのブログ

ブログの説明を入力します。
友との食べ歩きに、手作りに拘った日々のお料理、一日30品目の食品と300㌘の野菜摂取を目指しメニューを考えた我が家の夕食に、心の徒然に日々の感動を投稿しております。
また副業や投資は興味がございませんので、お断り致しております。

   風強く、晴れたと思えば曇り時雨たりと、めまぐるくしく変わる天候の私の休日は、予約の美容院へ🚗~
白くなった物を隠しさっぱりして、身綺麗になり気分も⤴️照れ

ごーごー音して吹く風は秋の深まりを感じ、産直を巡りも足元がふらつく強い風でした。


10/20シニア夫婦の夕食
地味なシニア夫婦の食卓
夏と秋の食材が混在する夕食となりました。
・鮃のお刺身
・豆腐の餡掛け
・もってのほかと暮坪蕪の酢の物
・ゴーヤの佃煮
・餅米蒸し焼売
・まきさわミートの焼豚
・産直の藤みのり
岩手県山田湾の鮃に桂剥きの大根では白、白で
したショボーン

豆腐の餡掛けは出汁が効いて美味しく、暖まりました。

頂いた食用菊のもってのほかと擦り下ろした遠野暮坪蕪は三杯酢で食しました。
さっぱり美味しい~


こちらも頂いたお品のゴーヤ
佃煮にしました。

手作り焼売は餅米蒸しにしました。
熱々を食しました

まきさわミートの焼豚は💻から購入しました。
久し振りのまきさわミートでした。
やはり美味しい😙

産直の葡萄、藤みのりは新鮮でリーズナブルで美味しさは格別です。


日に日に秋が深まり寒さが増す日々です。
秋の食材と名残の夏の食材が混在する今日の夕食となりました。

明日の朝は職場の避難訓練です。