働く私のお弁当!さらめし | kuroeddyのブログ

kuroeddyのブログ

ブログの説明を入力します。
友との食べ歩きに、手作りに拘った日々のお料理、一日30品目の食品と300㌘の野菜摂取を目指しメニューを考えた我が家の夕食に、心の徒然に日々の感動を投稿しております。
また副業や投資は興味がございませんので、お断り致しております。

    雨水を迎え、此のところの暖かさで雪景色も薄くなり始めています。
雪は雨に、今日は一日雨降りでした。


暖かくなり始めた二月中旬の、働く私のお弁当🍱さらめし
年齢ゆえに疲れるも、風邪も引かずに元気に働いております。


◇焼売弁当
・まきさわミートの焼売(冷食)
・ほうれん草のお浸し桜えびのせ
・蟹入りトマトマカロニ
・蟹入りコールスローサラダ
・ごはんに自家製南蛮味噌
・生野菜と果物(いちご🍓)




◇牛丼弁当
・まきさわミートの焼豚
・ガーリックシュリンプ
・ゆで卵
・ほうれん草のお浸し桜えびのせ
・サラミ竹輪
・ごはんに牛肉の旨煮
・生野菜と果物(せとか🍊)




◇ロース豚肉のソテー弁当
・ロース豚肉のソテー
・だし巻き卵とほうれん草のお浸し
・春雨サラダ
・根菜サラダ(蕪、ごぼう、人参、蓮根、いんげん)
・ごはんに自家製南蛮味噌
・生野菜と果物(せとか🍊)




◇アスパラ豚肉巻き
・アスパラの豚肉巻き
・だし巻き卵とほうれん草のお浸し
・ポテトサラダ
・こんにゃく煎り
・ごはんにひじきの佃煮
・生野菜と果物(せとか🍊)



メインを変え、目先を変えても代わり映えしない私のお弁当🍱



心痛む報道や勇気のいる決断報道に、私だったら!?と自問自答した期間でもありました。