イタリアンランチとからすみ餅に今日の夕食 | kuroeddyのブログ

kuroeddyのブログ

ブログの説明を入力します。
友との食べ歩きに、手作りに拘った日々のお料理、一日30品目の食品と300㌘の野菜摂取を目指しメニューを考えた我が家の夕食に、心の徒然に日々の感動を投稿しております。
また副業や投資は興味がございませんので、お断り致しております。

    私の休日は朝から予定びっしり爆笑
朝早くに用事を済ませて、友と約束のランチ☀️🍴へ北上市へ🚗~

イタリアンレストラン🍽️トレモロ🍝
私は初めてお邪魔しました。
・スープとパン(パンにつけるオリーブオイル                                  が美味しかった)
・前菜    岩手純情牛のローストビーフの半熟卵                  とほうれん草のトンナートソース
・パスタ  蛍烏賊と浅利と九条葱の
                  ペペロンチーノからすみ風味
・デザート  蔵王クリームチーズのクリスペッロ

美味しく楽しい至福の時を過ごしました。



満足で満腹のランチ☀️🍴🍽️を頂いた日の夕食🌃🍴はメニューが浮かびません笑い泣き

夫からは汁物のオーダーが入りました。
・鉄火巻き
・温麺
・セロリのマリネ
・まきさわミートの焼豚
・ガーリックシュリンプ
・せとか🍊
夕食の準備を始めてから、夫から汁物が食べたい~えー
本まぐろはお刺身から巻物にして汁物に合わせました。



◇鉄火巻き
急に海苔巻きにした本まぐろは出汁醤油に漬けて、本まぐろの鉄火巻き



◇温麺
汁物のオーダーで急きょ素麺を茹でて、温かな素麺です。





◇マリネ
セロリとパプリカと新玉ねぎのマリネ



◇まきさわミートの焼豚
美味しい一品




◇ガーリックシュリンプ
元気が出る、風邪を寄せ付けない一品





◇せとか🍊
大きなせとか🍊は果汁たっぷりでジューシー





今日届いたからすみ餅
頂くのが楽しみです照れ
今日のランチ☀️🍴🍽️も、そう言えばからすみ風味パスタでした。




今日の午後に焼いたチョコレートケーキ🍰
フォンダンショコラ




明日から暖かくなるようですね照れ