2023年4月頃に始めた

メガビタミン健康法流れ星

 

1年が経ったいま

本当にやってよかった…

と思っていますバレエキラキラ

 

人に寄って

違いはあると思うけど

私は本当に助かりましたびっくりマーク

 

 

メガビタミン前は

毎夜毎夜、

お菓子ジンジャーブレッドマン食べながら

お酒白ワインを飲んでた私デレデレ

 

お菓子もお酒も

そしてこの時間も

大好きだったけど

身体の負担になってたネガティブ

 

メガビタミンを始めると

本当に不思議なことに

 

お菓子ジンジャーブレッドマン食べたいって

欲求を感じなくなった…

 

むしろ目の前にあっても

いらないと思うほどにびっくり

 

だんだんお酒も

欲さなくなって驚き

 

自分でも本当に

驚きましたガーン

 

栄養が足りていないと

余計なものを欲する

 

栄養が足りてなかったんだ…

と実感指差し

 

※栄養が足りないって言うと

 ご家族の食事を用意してる方の中には

 責任を感じてしまう人もいるかも

 知れません。

 でもそういうことじゃないんです。

 よかったらこの下も読んでみてください照れ

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

ほんの少しの栄養で

十分に身体の代謝を

行える人と

 

栄養が豊富でも

代謝するのに足りない人と

 

それは人に寄って

千差万別

 

元々体力がある人は

食事だけで十分に

代謝ができるってことなんです立ち上がる

 

自分がそうじゃないなら

栄養を補うことで

改善できるかも知れませんびっくりマーク

 

なにが原因なのか分かれば

対策を講じることができるおねがい花

 

では自分にはどの栄養が

足りないのか

 

それは実践してみて

自分の調子を見ながら

合わせていくしか

ないんですよねハイハイ)))

 

例えば私は

初めは鉄分36mg×3粒を

飲んでて

 

半年くらい経つと

お腹をくだすようになった

(たぶん鉄分が足りてきた)

 

鉄分を2粒に減らすと

よくなった

 

その後またくだすようになったので

いまは1粒にしています歩く

 

こんな感じで調整していく。

 

もしかして私も栄養不足はてなマークキョロキョロ

と思ったら

ぜひ一度試してみてほしいスター

 

もし改善しなかったなら

また別の方法を

探せばいい指差しキラキラ

 

人生って

トライ&エラー野球

繰り返していくものだからおねがい

 

ーーーーーーーーーー

 

身体の中の代謝って

本当におもしろくて

 

栄養が足りないと

その代わりの方法で

どうにかこうにか

代謝しようとする

 

そうしないと生きていけないから

 

Aの方法で代謝すると

エネルギーを効率的に

生成できる

 

でもAの方法で代謝する栄養が

足りない

 

するとBの方法で代謝する

 

代謝はできるが

エネルギーの生成効率は

格段に下がるだけでなく

 

代謝の過程で

乳酸を生成する

(※乳酸=疲れの元ぐすん

 

たぶん

疲れやすいと実感している人は

Bの方法で代謝してる可能性が高い

 

これはほんの一例で

身体の中では様々な代謝が

常に行われているびっくりマーク

 

もっと詳しく知りたい方は

ぜひ本を読んでみてください指差しキラキラ

 

 

 

 

関連ブログもよかったら

読んでみてくださいニコニコ

 

藤川徳美先生の本に出会う

プロテイン40gから

おすすめプロテイン

サプリ投入開始!