ご訪問いただきありがとうございます薔薇薔薇薔薇

 

    

プチプラコーデ
(しまむら・GU・ユニクロ等)&

ブランドMIXコーデを日々綴っております


パーソナルスタイルアドバイザー

NAOでございますキラキラ

いつも遊びに来て下さってる方、

初めてご訪問の方々、

本日もありがとうございます

 

 

 

 

インスタグラムもよろしければこちらから→♡♡♡


 

 

 

 

さてこの時期は毎年

 

紫陽花を求めて友人と出かけるのですが

 

今回出かけたところが素晴らしかったので

 

ご紹介を♪

 

 

 

ご覧の通り

 

朱色の三重塔と

 

美しい紫陽花との

 

コラボレーションが見れるお寺

 

こちらは京都でも限りなく奈良寄り

 

 

木津川にある

 

岩船寺(がんせんじ)

京都から車で高速道路利用で
 
約1時間かかりました。
 
 
このお寺
 
天平元年(729年)に
 
聖武天皇の願いで建立されたと伝えられる
 
古いお寺です。
 
本堂には
 
それは素晴らしい
 
阿弥陀如来坐像があり
 
お花以外にも
 
一軒の価値がありました。
(本堂内は撮影不可です)
 
そんな岩船寺は
 
花の寺と言われ
 
紫陽花が美しく咲いていました。
 

 

花手水に飾られた

 

淡い色の紫陽花も美しく

 

 

お庭にはたくさんの種類の

 

紫陽花が

 

前日の雨のせいか

 

瑞々しく咲いてますふんわり風船ハート

 
 
階段を登っていくと
 

まっすぐ伸びる杉が幻想的キラキラ

 

 
そちらを抜けると
 
青紅葉から覗く
 
三重塔

 

 
室町時代に建立されたとされる
 
重要文化財です。
 

 

ほんと青い紫陽花と

 

朱の塔が映えます!!

 

 

 

本堂の向かいには

 

睡蓮が咲く池もあり

 

 
 

 

凄い立派なカメラを持っている方々が多かったので

 

美しい紫陽花の名所だということが納得

 

ただ

 

まあまあ奥地なので

 

まだまだ穴場だと思います。

 

 

なかなか狭い道を行くので

 

車でお出かけの方は

 

どうぞお気をつけて行ってみてください車

 

 

 

そして私たち

 

ここまで来たなら

 

奈良でかき氷を食べようということで

 

まずはこちらへ

 

お庭shaveice miracolo

 

小さなお店で営業日も少なく

 

たまたまこの日は営業日で

 

ラッキーにも待たずに入れましたブルーハーツ

 

 
かき氷が3種類と
 
アサイボールのみ
 
 
 
私はほうじ茶きなこラテに
 

 

 

暑い日だったので

 

かき氷は最高!!

 

桜クリームと

 

香ばしいほうじ茶が上手くマッチグッ

 

 

中にはゴロンと

 

ほうじ茶ゼリーがラブ

 

 

 

食べ終わったこの時点でまだ11時

 

甘いものいったし

 

ちょっとしょっぱいもの行こうと

 

そこからすぐのタイ料理屋さんへ

 

 

トムヤムクンヌードルランチセットを。

 

 
なんとこのヌードル
 
三輪素麺なんです!!
 

さすが奈良びっくりマーク

 

そして実はこのタイ料理やさん

 

 

かき氷が有名でしたラブラブ

 
てわけで
 
辛いもの食べた後だし
 
2人で
 
いけるねっ!!
 
いっとこ!!!
 
 
甘辛のループに突入ロケット
 
でもこれ食べなかったら
 
今頃後悔してたかもと思うほど
 
美味しかったんですグッ
 
 

それがこれ

下差し下差し下差し

 

その名もこぼれマンゴ

 

私たちの目の前で

 

マンゴとソースをかけてくれます拍手拍手拍手

 

ココナッツシロップの氷もサイコー

 

 

 

お腹もうパンパンでしたが

 

「かき氷基本だから」

と自分達に言い聞かせカキ氷

 

 

他のかき氷も食べてみたくなるくらい

 

こちら品数豊富でした。

 

 

 

このRAHOTSUさんお隣にある

 

パン屋さんが気になり

 

明日のパンのために購入

 

 

次の日友人と話してましたが

 

ここのパンも

 

めちゃくちゃ美味しかったんですパン

 

 

 

 

 

私はエピなど

 

ハード系を購入

 

腹パンで少しセーブしてしまいましたが

 

もっと買えばよかったと後悔するほど食パン

 

 

奈良はかき氷の発祥地ということもあり

 

かき氷マップなんてものもあるので

 

ぜひ回ってみたいですカキ氷

 

 
 
しばらく紫陽花特集続きますブルーハート
 
 

 

 TODAY'S
 
お勧めMyPick

 

やっぱり洗顔後に塗るか塗らないかで違います

ならシートマスク付きの特別セットが

1000円です♪

 

 

 

やっぱりこのスキンケア毎日使ってますが良いです!

 

 

ボディタオルはこちら一択です!

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

楽天ROOMにも

お気に入りのアイテムを紹介しておりますラブラブ

ここで紹介していないものもあり、

リアルなお買い物も多く

お恥ずかしいですが真顔

よろしれば音譜音譜音譜

下差し下差し下差し

 

NAOのROOM

 

 

こちら2つの

 

ランキングにも参加させていただいております

 

どちらもクリックしていただけますと

 

とても励みになりますキラキラ

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

人気ブログランキング

     

 


人気ブログランキング

 

 

そして


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

インスタもよろしければお願いします

下差し下差し下差し

image

 

 

 


最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ