ご訪問いただきありがとうございます薔薇薔薇薔薇

 

    

プチプラコーデ
(しまむら・GU・ユニクロ等)&

ブランドMIXコーデを日々綴っております


パーソナルスタイルアドバイザー

NAOでございますキラキラ

いつも遊びに来て下さってる方、

初めてご訪問の方々、

本日もありがとうございます

 

 

 

 

インスタグラムもよろしければこちらから→♡♡♡


 

本日2投稿目

 

 

 

 

さて先日行った

 

福井

タイトル通り

 

並んでも食べたいもの

 

それは

 

お蕎麦

 
 
名店は平日でも並びます。
 
 
まずは福井市内にある
 
やすたけさんへ
 
image
 
食べログ百名店にも選ばれ
 
ミシュランにもラブラブ
image
 
到着すると
 
駐車場が満車
 
40分以上待ち
 
席が空き次第電話をしてくれるシステムなので
 
桜を見たり
 
 
 
大型スーパーへ
 
 
普通に
 
生のせこがにや
 
生ズワイガニが
 
 
しかもびっくり価格!
 
 
image
 

生せこがに

222円

生ズワイガニ

598円って!

image

さすが福井です!!

安い安いって連呼していたら
 
近くにいたおばさんも
 
こんなに安くてびっくりでしょ==!
 
と話しかけてくださいましたニヤニヤ
image
 
そんなこんなで
 
お店から電話があり
 
戻りました。
 
 
 
 
こちらのお蕎麦は
 
契約農家から直接仕入れた
 
福井県産の玄蕎麦を
 
石臼で毎日挽いた蕎麦粉と水だけで丁寧に
 
手打ちしたお蕎麦だそう。
 
 
 
お腹空いていたので
 
天ぷらそばと
 
おろしととろろの2種そばに
 
 
ちなみに多分おそらく
 
1玉ずつ茹でるので
 
注文してからも
 
かなり時間がかかりますので
 
事前に飴ちゃん舐めといても良いかも
お腹空いていたら真顔
 
 
 
福井でお蕎麦を食べるなら
 
絶対私はおろしそば
 

 

image
 
しかも太打ちを選びます。
 

 

 

 

幸せでした。

 

 

 

 

 

 

2軒目は

 

勝山にある

好太郎さんへ

 
こちらは勝山インター出口から
 
近いので
 
私のような地元以外の人が多く
 
こちらも満席
 
30分以上待ちですが
 
また電話で呼び出ししてくれます。
 
発坂(ほっさか)駅という
 
無人駅が近くにあり
 
それだけで何にもない場所。
image
 
しかし桜や水仙が綺麗に咲いていて
 
のんびり待ちました。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

こちらで頼んだお蕎麦は

 

3種のおろし食べ比べ

 

お蕎麦の量は通常の2倍です。

 

image

 

真ん中の白いのは

 

辛味大根の絞り汁

 

激辛です!

 

苦手な方はとろろに

 

変えてもらえます。

 

それくらい辛いですが

 

辛味大根の辛さは

 

刺激的ですが

 

スーーっと落ち着くので

 

それが癖になります。

 

 

 

ここのお蕎麦

 

はっきり言いますが

 

私好み!

 

のど越しが最高なんです。

 

 

 

 
母も今まで食べたお蕎麦の中でも
 
ダントツ美味し買ったと
 
喜んでました。
 
場所が場所だけになかなか行けませんが
 
永平寺や恐竜博物館に行かれる時に
 
お蕎麦好きならぜひ
 
寄ってみてください。
 

お近くでカフェ併設なのでぜひ

 

 

 

 

 

さてお買い物マラソンも終盤です

 

イベントバナー

 

 

ちなみに購入した

 

水素バスパウダー届いてました。

 

 

 

同ブランドの

 

こちらのシャンプー&トリートメントも

 

21時から5時間限定で

 

半額に!!

 

こちらのショップからも

 

登場した

 

海老餃子も21時から半額!!

 

高評価なので買ってみます。

 

 

 

相変わらずこちらも大人気で

半額です!

 

 

半額になったら絶対リピするこちらも

半額!!

 

 

 

あとは冬物収納ののために

 

こちらを購入。

 

 

ドキちゃんコラボのシャツ

人気すぎで

6月だけどスミクロ欲しい♪

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

こちらの

 

ランキングにも参加させていただいております

 

どちらもクリックしていただけますと

 

とても励みになりますキラキラ

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

人気ブログランキング

     

 


人気ブログランキング

 


 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 


最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ