ご訪問いただきありがとうございます薔薇薔薇薔薇

 

    

プチプラコーデ
(しまむら・GU・ユニクロ等)&

ブランドMIXコーデを日々綴っております


パーソナルスタイルアドバイザー

NAOでございますキラキラ

いつも遊びに来て下さってる方、

初めてご訪問の方々、

本日もありがとうございます

 

 

 

 

インスタグラムもよろしければこちらから→♡♡♡


 

前回はこちら

 

 

御所からお次は南下して

 

建仁寺へ

 

その敷地内にある

 

西来院へ

 

image

 

西来院はこれまで非公開でしたが

 

今月23日から予定では7月31日まで


初の特別拝観が実地されています。

 

image

 

開山は鎌倉時代を代表する禅僧

 

蘭渓道隆

 

 

丁度ボランティアスタッフが  

 

私たちに

 

「ニホンゴ ワカリマスカ?」

 

と近づいてこられ泣き笑い

 

日本人だとわかると

 

色々説明してくださいました。

 

 

 

元々こちら素晴らしい松があるお庭でしたが

 

2028 年に 750 年遠忌を迎える

 

西来院を開山された蘭渓道隆禅師の

 

御遠忌として

 

今回リニューアルしたお庭は枯山水

 

なんとこちらを手がけたのは

 

“プラントハンター”として有名な

 

西畠清順さんでしたビックリマーク

image

 

中国・四川省の「峨眉山」(がびさん)と

 

雲海を表現したものだそう。

 

お庭にある3つの庭石も

 

峨眉山系で産出された石で、

 

中国仏教協会からこの庭の為に

 

贈られたそうです。

 

普通は水を表す白砂利ですが

 

ここでは上から見下ろす雲海だと聞くと

 

色々思いを巡らします。

 

また渓道隆禅師だけにか?

 

新たに1200株の蘭を

 

植えたそうなので

 

4月中旬〜5月ごろ満開になる

 

蘭の花の時も見てみたいです。

 

 

 

お庭も落ち着いていて良かったですが

 

本堂の天井には、

 

世界で活躍する中国人アーティスト

 

陳漫さんが描かれた

 

白龍図が描かれてました。

image

 

ボランティアの方に

 

どうぞ寝っ転がってお写真お撮りください。

 

と言われ

 

落ち着きませんでしたが寝っ転がってみました。

 

image

いらっしゃったらぜひラブ

 

 

 

またキーヤンで知られる壁画絵師

 

木村英輝さんが手がけた

 

青龍の二曲一双の屏風もあり。

image

 

相変わらず力強いです

 

image

 

またここにはなんと

 

ブルーボトルコーヒーの移動式カフェ

 

ブルーボトル コーヒートラックがコーヒー

 

 

 

せっかくなので
 
限定の祇園辻利さんとのコラボの
 
抹茶ラテをいただきました。
 
image
 
友人は牛乳
 
私はオーツミルクを。
 
 
静かにお庭を眺めながら
 
美味しい抹茶ラテが飲める幸せ。
 
image
 
あ、ちなみに
 
拝観料は500円ですが
 
ブルーボトルで飲み物を購入して中に入ると
 
300円になりますコーヒー
 
 
お天気も良く
 
人も少なかったので
 
1時間以上はこちらで
 
ゆっくりさせてもらいました。
 
image
 
image

 

 

 

あれだけ朝も食べ

 

ラテもたっぷりいただいたのですが、

 

小腹が空いてきて

 

お洒落立ち食いお蕎麦屋の

 

すばさんに移動して

 

菊天そばを食べました。

 

丁度良い量の

 

安定のおいしさです。

 

image

 

 

 

 

 TODAY'S
 
お勧めMyPick

 

image

 

 

やっぱり洗顔後に塗るか塗らないかで違います

 

 

 

朝の洗わない新習慣!

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

楽天ROOMにも

お気に入りのアイテムを紹介しておりますラブラブ

ここで紹介していないものもあり、

リアルなお買い物も多く

お恥ずかしいですが真顔

よろしれば音譜音譜音譜

下差し下差し下差し

 

NAOのROOM

 

 

こちら2つの

 

ランキングにも参加させていただいております

 

どちらもクリックしていただけますと

 

とても励みになりますキラキラ

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

人気ブログランキング

     

 


人気ブログランキング

 

 

そして


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

インスタもよろしければお願いします

下差し下差し下差し

image

 

 

 


最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ