邦画かぁ(´ー`).。*・゚゚:2024/04/26 | 黒ちゃんのブログ

黒ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

おすすめの邦画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ん~~~やっぱり時代劇かなぁ真顔

今公開されてる『陰陽師0』とかね

野村萬斎さん主演の
『陰陽師』も勿論♪オススメですおねがい

そのとき嵌まって京都の晴明神社にも
行ったりしましたもんニコニコ


あと昭和の時代劇でいえば
片岡千恵蔵さん主演の『赤穂浪士』
東映時代劇*全盛期に公開された
オールキャスト映画📽️で
東映の両御大
片岡千恵蔵さん市川歌右衛門さんが共演
アップのカット数まで同じで
撮影したって逸話があるんだそうです

以前ブログに書きましたけど
吉良上野介が月形龍之介さん
浅野内匠頭が大川橋蔵さん
赤穂城明け渡しに出向いてくる
脇坂淡路守が中村錦之助さんという
東映の看板役者ばかり

昭和の映画界は
今とは比べ物にならないくらいに
大御所揃いでしたゎ照れ
その当時に生まれたかったえーん
何度思ったことか❗

*昭和35年かな🤔映画制作数が多くて
上映する映画館が足りず
第2東映が出来たそうですびっくりスゴッ❗

今は時代劇が極端に少ないので
観るのはアニメ作品が多くなってますね

洋画は「ハリー・ポッター」シリーズを
全作と
「ジュラシックパーク」シリーズ全作
それくらいかなぁ真顔

今の映画館は音響が凄いので
観たい映画は映画館で観るようにしてるおねがい


『陰陽師0』もあと2.3回は観たいなおねがい