南大隅町でお肉の勉強会! | 鹿児島ますや~黒豚無添加のソーセージ・ハム・ウィンナー・ベーコン・餃子・etc...~
社長
今日は、南大隅町の『創造南風』さんの厨房に行くよ!



豚太
やった!

また、あの『時海丼』食べれますね!




社長
そうだな♪

食べたいのは正直俺も一緒だけど、今日は、そんな時間が取れないんだ(^^;



豚子
じゃ、今日は、何を指導しに行くのですか?



社長
この前買って貰った黒豚『短鼻豚』のカットを指導するんだ。



豚太
あの1セット(半頭分)ですね!

直ぐ終わるんじゃないですか?



豚子
それは、社長がやれば、でしょ(^o^;)

豚太がやれば、一日がかりじゃないの?



社長
兎に角、行くぞ!




勉強会の厨房での実習に入りました。



社長
最初の分割は私がやります。

特に、ウデとモモ肉の分割は経験が必要です。

個人的には、ウデとモモ肉はロースやヒレよりずっと安いですが、豚カツやソテー、焼肉と全て

の豚肉料理が出来るので、内みたいに農家と契約している所以外は、この部位だけを仕入れて商

売すれば儲けると思います。

但し、肉には食べ頃があり、これも、経験と知識が必要です。



豚子
それでは、ロースを切りますね♪









豚太
流石に、豚子は上手だね(^^;



社長
真面目に勉強すれば豚太だって直ぐ出来ると思うけどね(^3^)/

それでは、皆さん、全員で処理しましょう!










Android携帯からの投稿