必要ないと思ったミシンを買った理由 | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。


小学1年生、自分の手さげは自分で作ります




こんにちは

おかだなおです。


このブログは基本ズボラですが、時にこだわりが強すぎるB型気質な主婦が書いています。


詳しい自己紹介はこちら 



ミシンを買った理由


物を増やすのは好きではありません。


長女ちゃん、次女ちゃんの幼稚園グッズも外注した私


が、コロナ禍でミシンを購入したのは、マスクを作るわけではなく、子供達が「物作り」が好きだから



刺激になればいいな〜と思って購入しました。



子供達はミシンを手に入れてから、手さげを沢山作りましたね。


今年のバレンタインや入学グッズなど




久々の出番



神戸の小学校は案外手さげを多く使うんですよね。


・毎日バッグ

・置き勉用バッグ

・音楽バッグ

・図書館バッグ


今のところ4枚



年度始めに必要枚数を教えておいて欲しいですが、毎度使う前におたよりがきます………


で、毎回急いで作成。



今回は小学1年生次女ちゃんが、図書館バッグを作りました。




布はミシンをすると言ったら、手芸が趣味の義母が沢山くれ


持ち手はダイソーで


最近は百均に何でもありますね。



色合いまで考えて素敵に仕上がりました。



と、まぁ今回は親バカ記事でした。



 私のミシンはこちら

ミシンは高校の授業振りに触りましたが、使いやすく満足しています。


 



他にもこんな記事書いてます。

今月のアメトピ掲載記事 



4月の人気アメトピ掲載記事 



3月の人気アメトピ掲載記事 



2月の人気記事 



1月の人気アメトピ掲載記事 



2020年人気アメトピ掲載記事