【春休み】科学館で呆然とした新1年生の入場料 | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。

昨日は風がとても寒かった神戸です。

そんななかお出かけしたのはこちら



こんにちは

おかだなおです。


このブログは基本ズボラですが、時にこだわりがありすぎるB型気質な主婦が書いています。


詳しい自己紹介はこちら 



科学館のイベントへ


昨日はバンドー神戸青少年科学館 のイベント


「かがくかん謎解き探偵団」へ行ってきました。



参加したのは「あなたも名探偵!科学捜査体験コーナー」



タブレットで証拠を集めて事件解決します。



春休みとはいえ平日だったので来館者も少なく、開始時間10分前に受付しても参加出来ました。


もう1つの参加ブース「科学館捜査研究所」も参加しました。


こちらの方が定員が保護者を含めた数なので、参加が難しいかもです。


わが家はお昼前に午後の回を予約しました。



その他、科学捜査関連の体験が出来ました。




新1年生は入学後がいいかも…


こちらは神戸市の学生はパスポートを使うと入場無料になるんですよね。

でも、、入学してない次女ちゃんはまだパスポート持ってないので、入場料金がっつり取られましたーーー(泣)


払うけどさ、、
払うけどさ、、

まだ小学生になってないのにって思ってしまった私 (爆)


私のように"もったいな〜"にならないためにも、神戸市の新1年生は入学後にパスポートをもらってから行くのがいいかもです。


ただ4月7日以降は土日祝日のみになるので、お気をつけて



この後わが家はイケア神戸へ。明日へ続きます。

 

沢山歩く日はスニーカーでお出かけ


こちら愛用しています。

シルバーが何にでも合わせやすく、シンプルきれいめでコーディネートしやすいです。

 




 これも迷った

 



他にもこんな記事書いてます。

今月のアメトピ掲載記事 



3月の人気アメトピ掲載記事 



2月の人気記事 



1月の人気アメトピ掲載記事 



2020年人気アメトピ掲載記事