【入学式】式服はテンプレ〜6年間大活躍中のスーツ〜 | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。

◎アメトピ掲載記事です◎

昨日は、エイプリルフールとは全く縁のない生活を送りました(笑)

さて、今日は「お式の服は毎回コレ」な話



こんにちは

おかだなおです。


このブログは基本ズボラですが、時にこだわりがありすぎるB型気質な主婦が書いています。


詳しい自己紹介はこちら 



昨日は子供の入学式コーデを書いた ので、


今回は私のコーデなどを書いてみようと思います。


式服はテンプレで良い


6年前の長女ちゃんの入園式時、ミスアシダで濃紺のスーツを購入しました。



定番のデザインなのか?まだ販売していました。


ジャケット 


カシュクールワンピース 



これが大活躍していまして、以降、入園式、卒園式、入学式、お宮参り、七五三などの行事は全てこのスーツを着用。


またホテルでの会食やピアノの発表会も、こちらのワンピースのみ着用しています。





式服としては毎回、

スーツ:ミスアシダ
ネックレス:パール
イヤリング:一粒パール
靴:フェラガモ
のコーデ。


入園式や入学式は華やかさを出すために

ブローチ:リボンのブローチ

を着けます。

こちらは私の骨格診断、ストレート寄りのウェーブとスーツに合わせて作って頂きました。



色々考えなくても、毎回これでよいかと


決まっていると楽だし、毎回着回しを考えて購入するより経済的だと思っています。


もちろんこのスーツは購入時、試着室でお値段をみて震えましたがね(笑)

旦那さんがこれが良いというので買ってもらいました。

もう6年間何度も着用しているし、これからも
(出来れば高校の卒業式まで…)着用してもとをとりたいと思います。


スーツのテンプレはこれですが、着付けも習いに行きたいので、途中お着物での出席も良いな〜と目論んでいる私です(笑)



他にもこんな記事書いてます。

先月のアメトピ掲載記事 



1月の人気アメトピ掲載記事 



2020年人気アメトピ掲載記事