時代に逆行!?格安スマホを辞めた理由 | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。


こんにちは

おかだなおです。


このブログは基本ズボラですが、時にこだわりがありすぎるB型気質な主婦が書いています。


詳しい自己紹介はこちら 



格安スマホ辞めました


旦那さんが最近「楽天モバイル」を辞めました。



理由は…

・神戸は電波が入るはずなのに、職場で入らなかったから(約2年間)

・無料期間が終わるから




神戸は対象地域なのに電波入らず


わが家の「楽天モバイル」歴は長いです。


私の記憶なので曖昧ですが…

最初の無料キャンペーンが始まった時に応募、当選してドコモから「楽天モバイル」に変更しました。



が、、自宅でも職場でも楽天の電波が届かず…


神戸は楽天の無料キャンペーン対象地域であったにも関わらずです。。



ですので、自宅ではWi-Fiに繋いでいました。



つい最近自宅は届くようなったので、私のスマホは「楽天モバイル」のままですが、、


旦那さんの職場は相変わらず届かないので、無料期間が終わるし「ドコモ」に戻しました。



という訳で、時代に逆行して格安スマホを辞めた話でした。



電波が安定したらいいんですがね〜


やっと繋がるようになった自宅でも、週に何回か突然途切れることもあります。



私のスマホケースはカバーのみ

 

 

 これもカワイイ


 


他にもこんな記事書いてます。

今月のアメトピ掲載記事 



3月の人気アメトピ掲載記事 



2月の人気記事 



1月の人気アメトピ掲載記事 



2020年人気アメトピ掲載記事