【これ良い】初体験!お化粧品のオンラインカウンセリング | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。


こんにちは
おかだなおです。

このブログは基本ズボラですが、たまにこだわりがあり過ぎるB型気質な主婦が書いてます。

詳しい自己紹介はこちら


オルビスのメール案内で「オンラインカウンセリング」を知り、予約。
先日、実際受けてみたので、感想を書きます。


まぁ結論から言うと、
お化粧品のカウンターが苦手な人はぜひ受けてみて!
です。




雑誌やYou Tubeでも最近よく聞く「オルビス」

雑誌のベストコスメにもよくランクインしているクレンジング↓ と

基本、化粧品はコスメカウンターで使用法を聞いてから買う派の私。

今回はそれもなく、通販で購入したので使ううちに疑問がふつふつと…


そこでオンラインカウンセリングに申込み、使用法を聞こうと思いました。


オンラインカウンセリングはネットから予約が出来ます。
予約すると、メールで予約案内とzoomのアドレス、パスワードが届きます。

親切なことに、前日にもメールで案内がありました。


当日は時間丁度に始まり、
・約20分のカウンセリングであることの説明
・どこからこのカウンセリングを知ったか
・お肌の悩み
・聞きたいこと
など説明があり、ショップのお姉さんとオンライン上1対1でお話しました。


肌悩みからおすすめのお化粧品を教えてもらい、実際の使い方も見せてもらえ、私の使っての疑問にも答えてもらえました。

話が盛り上がりすぎて、20分の予定が30分になってしまいましたが、、


私はその場でメモをとりましたが、おすすめのお化粧品の詳細などはカウンセリング終了後、メールで送っていただけます。

で、終了。

↑これがいいですよね!


多分カウンターが苦手な方って押し売りされそう…とかあると思うんですが、

全くなし!!

お断りとか苦手な方にはよいかな〜と思いました。


一度体験してみたい方、オルビスのオンラインカウンセリングについて詳しくはこちら からどうぞ



あ、一応言っておきますが、私、オルビスの関係者ではありません(笑)



他にもこんな記事書いてます。