オルビスのメール案内で「オンラインカウンセリング」を知り、予約。
先日、実際受けてみたので、感想を書きます。
まぁ結論から言うと、
/
お化粧品のカウンターが苦手な人はぜひ受けてみて!
\
です。
雑誌やYou Tubeでも最近よく聞く「オルビス」
雑誌のベストコスメにもよくランクインしているクレンジング↓ と
基本、化粧品はコスメカウンターで使用法を聞いてから買う派の私。
今回はそれもなく、通販で購入したので使ううちに疑問がふつふつと…
そこでオンラインカウンセリングに申込み、使用法を聞こうと思いました。
オンラインカウンセリングはネットから予約が出来ます。
予約すると、メールで予約案内とzoomのアドレス、パスワードが届きます。
親切なことに、前日にもメールで案内がありました。
当日は時間丁度に始まり、
・約20分のカウンセリングであることの説明
・どこからこのカウンセリングを知ったか
・お肌の悩み
・聞きたいこと
など説明があり、ショップのお姉さんとオンライン上1対1でお話しました。
肌悩みからおすすめのお化粧品を教えてもらい、実際の使い方も見せてもらえ、私の使っての疑問にも答えてもらえました。
話が盛り上がりすぎて、20分の予定が30分になってしまいましたが、、
私はその場でメモをとりましたが、おすすめのお化粧品の詳細などはカウンセリング終了後、メールで送っていただけます。
で、終了。
↑これがいいですよね!
多分カウンターが苦手な方って押し売りされそう…とかあると思うんですが、
全くなし!!
お断りとか苦手な方にはよいかな〜と思いました。
一度体験してみたい方、オルビスのオンラインカウンセリングについて詳しくはこちら からどうぞ
あ、一応言っておきますが、私、オルビスの関係者ではありません(笑)