オキシ漬け信者じゃない私が感激!嘔吐臭に効果絶大 | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。


こんにちは
おかだなおです。

このブログは基本ズボラですが、たまにこだわりがあり過ぎるB型気質な主婦が書いてます。

詳しい自己紹介はこちら


タイトル通り「嘔吐」などの言葉が何度もでてきますので、不快な方はバックして下さい。



先日、幼稚園で食べすぎたのか?嘔吐した末っ子くん。
吐物のついた服を持って帰りました。


その服の処理ですが、

吐物のついた服をまず水のみで部分洗い
洗剤+衣類用ハイターで洗濯

しました。


濡れた状態だと臭わなかったのですが、乾くと嘔吐臭 が!!(泣)


こうなると再度洗濯するしかありません!


今度は方法を変えて オキシ漬け!



オキシ漬け
洗濯機で洗剤洗い


すると、乾いた後も

全く臭いませんでしたーー!

素晴らしーーい!!


私、「何でもかんでもオキシ漬け」ではなく「何でもかんでもかんでもハイター」タイプです(笑)が、
今回は オキシ漬けは効果絶大 でした!


「嘔吐臭」にオキシ漬け、困ったときは試してみて下さい。



他にもこんな記事書いてます。