当たり外れがあるお土産コーナー…ミナペルホネンつづく展② | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。


こんにちは
社宅住みのお得イベント情報収集マニア
他称ミニマリストおかだなおです。

ママ向けフリーペーパー"あんふぁん"で公式ブロガーとしてブログを書いています。
◎あんふぁんブログはこちら


前回ブログで書いた2度目の【ミナペルホネンつづく展】

2度目でも購入してしまったお土産はこちら
ハギレを使ったブローチです。



と、言うのも……
前回このお土産コーナーは今思えば スッカスカ でした。

バッグも全然なく、このブローチコーナーも数個しかなかったです。


それが今回は前回から比べたら驚くほど種類が豊富にありました。

特に【バッグ】と【ブローチ】は選びたい放題!

もう目がハートになりました(笑)


ただ、お土産コーナー入場まで30分ほど並びましたけどね…
ちなみに前回は並びませんでした。行ったのはどちらも平日です。

と、いうわけでお持ち帰りしたこのブローチですが、お洋服にはつけず、カバンなどにつけようと思います。

裏加工してもいいかな…


私、以前コシノジュンコさんのお話を聞いて以来、お洋服に穴を開けるブローチはつけないことにしているので!

その時のコシノジュンコさんの名言を記憶にある限り書くと
「洋服にブローチはつけません。洋服を痛めます」
「質の良い黒いワンピースを1つ持ちましょう」
「クロコダイルのカバンは一生物」
です。

ちなみにこのお話を聞く機会&ファッションショーもデパートのイベントで参加は無料でした。
お得イベント情報収集マニアなので…(笑)

コシノジュンコさんのお話は私には結構なライフインパクトでした。
その時のブログ、絶対書いてるけど、見つけられません〜


と、ミナペルホネンのブローチ話からコシノジュンコさんのブローチ話になってしまいました…(汗)


と、いうわけで、お土産コーナーも品ぞろえは色々あるよ。という話でした。




他にもこんな記事書いてます。