去年、はとバスで目黒雅叙園と東京シティービューの訪問 | 旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

最近は、はとバスツアーが好きで時々利用しています。
オタクというほどではないですが、昔から電車も好きです。
一人旅などをたまにして楽しんでいます。また映画も見てます。

去年の11月のことになりますが、はとバス東京駅で
次のコースのチケットを買って、東京散策をしました。
 
A443コース 「目黒雅叙園百段階段と相田みつを美術館」コース
 
このコースで訪問したところは、浜離宮庭園、東京シティービュー、
森美術館で展覧会ある場合は一般展覧会ならご覧いただける。
 
目黒雅叙園では「クラブラウンジ」におけるバイキングスタイルの
昼食、百段階段の散策、なお、百段階段は東京都から文化財指定を
されているそうです。
 
最後に東京国際フォーラム内の「相田みつを美術館」の見学でした。
 
この中で思い出に残っているのは「東京シティービュー」に行った時で、
この時は展望台入り口に映画「君の名は。」の映画ポスター2点と
東京シティービューのカットが展示してありました。
 
このときは、丁度、東宝映画「君の名は。」の上映が真っ盛りとなっていて、
映画の聖地巡礼ということになりました。
なるほど、はとバスでも、映画にちなんだ聖地巡礼ができるんだと
実感しました。
 
東京シティービューもロケの参考になっていたことから。
この時のはとバスツアーは東京シティービューを一番行きたかったから
このコースを選びました。
 
満足なツアーでした、自分の好きな映画が公開されていたことから。
さながら、はとバスツアー&「君の名は。」がコラボした感じだった。