今回のはとバスツアーでは花狩りもしました | 旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

最近は、はとバスツアーが好きで時々利用しています。
オタクというほどではないですが、昔から電車も好きです。
一人旅などをたまにして楽しんでいます。また映画も見てます。

今回のはとバスツアーでは、花狩りもしまして、5本まではツアー料金に
含まれていたとのこと。金魚草、ラペンダー、ポピーなど5種類から
花狩りでした。

それの数え方ですが、ラベンダー、ポピーにについては2本で1本
刈り取ったことになったそうで、その他の花々は1つで1本ということでした。
南房総は温暖でよほどのことがなければ雪が降らない地方のようです。

そのため、花の栽培する農家があったり、フェニックス、ビロウという熱帯性の植物が
あちらこちらに見られました。東京とは一味違ったエリアでした。
はとバスツアーで南房総は初めての訪問♪

しばらくしたらまた行ってみたい、