昨日のはとバスの旅ははとバス自慢の「レガート」で楽しみました | 旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

最近は、はとバスツアーが好きで時々利用しています。
オタクというほどではないですが、昔から電車も好きです。
一人旅などをたまにして楽しんでいます。また映画も見てます。

昨日のことですが、一日中日帰りで南房総味覚収穫祭みたいな
バスツアーを楽しんでいました。
出発は池袋駅東口のファミリーマート前が集合場所でした。

AM7:10ごろにH851Dのツアーに使われるバスが迎えに
きましたが、通常は使われないはとバス自慢の「レガート」が
きました。最近、お客さんの要望でトイレ付き観光バスを

導入したばかりだったそうです。外装はレモンイエローのカラーと
カラフルな8色のリボン、10色のリボンでまとめられ、後ろに
「LEGATO」とあるバスです。

窓は前の「はとまるくん」と同じように開かない構造になっているとか。
床は木目が使われていました。座席の隅にはパソコンでネットするためとか、
スマートホンなどの携帯電話の充電に最適なコンセントが36人分あります。

緑と青の色で座席はまとめられていて、36人乗り、定員が抑えられて
ゆったりとしている他、トイレが一番後ろについてました。
4/24はどうやら特別車両の「レガート」は本来のレガート専用コースに

行くものがないため、特別にH851Dの南房総味覚収穫祭みたいな
ツアーに使われたそうです。使われたのは「452」という車両。
浜松町バスターミナルでも別の「レガート」という特別車両も使われて

いたとか。ウィークデーの通常料金で特別車両に乗れたなんて最高!
乗り得のツアーになりました、32人ぐらいの乗車があり、ほぼ満席
でした。池袋で大部分集まった他、浜松町でも少しの乗車が

ありました。これではとバスツアーで乗り得ツアーになったのは
2回目の体験です。一つは「柴又とぶらり都電ぶらりの旅コース」
という定期観光と今回の「南房総うまいものと手作りイチゴならびに

メロンバフェ」コースで。こんなこともあったんだね。
一般コースで特別車両のデモンストレーションみたいでした。
昨日はかつてないほどの快適ツアーでした。