南信州秋の味覚収穫&お土産いっぽい詰め放題ツアーに出かけてきました | 旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

最近は、はとバスツアーが好きで時々利用しています。
オタクというほどではないですが、昔から電車も好きです。
一人旅などをたまにして楽しんでいます。また映画も見てます。

昨日、H652Bの大好評(°д°)「お土産が重くてごめんなさい」南信州味覚収穫祭という
日帰りバスツアーに参加してきました。

南信州とは駒ヶ根エリアとその周辺を指します。
新宿駅西口はとバス乗り場に朝7時半に出発でしたので忙しく出かけて行きました。
前もって東京営業所でH652Bのチケットを購入して7時にチェックイン、

そして前回と同じ犬のマークの帝産観光バスで出発しました、当日の参加者は
40名で満席、若い人たちとある程度の年配者で乗り込みました。

ガイドさんがベテランで丁寧に詳しく案内してくださったのでよかったです。
中央道から見える山々はとりわけ丁寧に。中央アルプスと南アルプスの山々が
快晴の為よく見えました。

富士山も完全ではありませんが、比較的よく見えて良かった、まだ積雪はなく
夏の姿を映し出していました。今年はこれだけ高温傾向だったというのが
印象でした。


旅行費用の割にはお土産が付いて割安感があり、気に入っているツアーのひとつ、
またテレビでこのツアーが放送されたため、若い人たちの参加が目立ちました。
「光前寺」は太い3本マツはパワースポットになっているそうです。

ただ、足場が悪く、石ころがごろごろ転がっているので、必ずカジュアルタイプの
ウォーキングシューズの着用がいいようです。ここでもさい銭げてお参りしました、
天台宗のお寺だそうです。


続く